スタッフブログ

夏休みはアウディでドライブはいかがでしょうか?

皆様、こんにちは。

いつもアウディ名古屋中央ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

最近は大変な暑さが続き、本格的な夏がやってきましたね。

水分補給を大切に、今年の猛暑も乗り切りましょう!

 

さて、8月に入りますが、皆様ご予定はお決まりでしょうか?

夏休みにご家族でお出かけの方や、花火大会、地元への帰省等々、イベントも何かと多いかと思います。

そんな多くの行事もあり、高速道路を乗られる方も多いのではないのでしょうか?

アウディはボディ剛性が強くて安定性は抜群、そして快適に走行可能なアシスト機能も充実しております。

今回は高速道路で活躍するアシスト機能をいくつかご紹介します。

 

①アウディサイドアシスト

→ 死角に並走する車両を検出して、事故の危険をお知らせ

②アダプティブクルーズコントロール

→ 先行車に合わせて減速や制動を行い、自動で車間距離をキープ

③アクティブレーンアシスト

→ 高速道路でレーンのはみ出しを警告、車線をキープ

④トラフィックジャムアシスト

→ レーンをキープしながら先行車に追従、渋滞のストレスを軽減する

これらの機能で長距離も運転もストレスなしです!

私も先日、そのアシスト機能を駆使して神戸までドライブに行って参りました。

写真撮影は上手くはありませんが、アウディと夜景は良い組み合わせではないでしょうか?

さて、暑さに負けじと、今週も元気にショールームは営業しております。

是非、アウディの先進技術をご試乗でお確かめください。

皆様のお越しをお待ちしております。

Audi 名古屋中央 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧