スタッフブログ

Audi プレセンスフロント

アウディ名古屋中央ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

ここ最近、朝夕は涼しい風が吹き、秋を感じられるようになってきましたね。

過ごしやすい日が増えるのはとてもうれしいことですが…。

寒暖の差が激しい時期は風邪をひきやすいので気を付けないといけませんね。

11111.jpg

先日、研修でアウディプレセンスフロント(緊急ブレーキシステム)をA5 で体験してきました。

約10キロから65キロまで、歩行者を感知し

緊急ブレーキをかけるこのシステム。

花子と名前が付いた人形に向かって時速40キロほどで、アクセルを一定に踏みながら

花子の存在に気付かぬふりをして、突っ込むのですが…

人形相手でもかなり緊張しました。

アシストしてくれることは、わかっていても実際に試したことがなかったので…。

(本当に、ブレーキを緊急時アシストしてくれるのかと…汗)

0000.jpg

00000.jpg

000090.jpg

!!!!

ブレーキがフルにかかり停止しました!!!

今回試乗した車は、ミリ波レーダー2個と超音波、カメラの3つで

それぞれの機能の弱い部分を補い歩行者や車を感知しブレーキがかかるようになっています。

他メーカにもありますこうした機能は、カメラだけ(トンネル等で認識しない可能性)

であったり、レーダーだけであったりするケースが多いようです。

どのメーカーにも負けないこの緊急時ブレーキアシストシステム

My カー ついていたら、安心してカーライフを楽しめると思いませんか?

111112.jpg

詳しくは、Audi名古屋中央スタッフまでお問い合わせくださいませ。

052-241-2808

☆皆様のご来店心よりお待ちしております☆

Audi 名古屋中央 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧