スタッフブログ

Audi Sport のお話

アウディ名古屋中央ブログをご覧の皆様こんにちは!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

「暖冬」の本年ですが、週末にはいよいよ寒波がやってくるみたいですね・・・

さて、本日は年末・寒波とは全く関係のないAudi Sportのお話をさせていただきたいと思います。笑

Audiの創業者アウグスト・ホルヒは「レースは技術の実験室」という信念のもとモータースポーツに力を注いできました。

要するに・・・レースの技術を市販車にフィードバックしよう!という考えですね。

そんな中、現在もっとも力を注いでいるモータースポーツが「フォーミュラーE」電気自動車のF1です!

今シーズンからはGen2という新型マシンに変わり、日産・BMWも参戦が決定しているようです!

プラグインハイブリッド、電気自動車の時代が始まろうとしている自動車業界では大注目されています。

フォーミュラーE特有のルールも見どころの一つです。

今シーズンから「アタックモード」と呼ばれる新機能とルールが導入されます!幅広い世代に人気のゲームソフト「マリオカート」からヒントを得たルールで、

決勝レース中に「アタックモード」のレーンを通ると出力が一時的に向上するというものです。決勝レース中の出力は200kwですが、「アタックモード」では225kwに向上します。

人気投票で選ばれた5名のドライバーに与えられる加速機能「ファンブースト」も健在でますます「面白いレース」が期待されています!

地上波放送されていないのが残念ですが、Youtubeで動画配信されておりますので、皆様もぜひチェックしてみてください!!

Audi 名古屋中央 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧