スタッフブログ

Audiカスタマーデライト☆研修受講しました☆

Audi名古屋中央のブログをご覧の皆様こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

 

 

昨日、「Audiカスタマーデライト」という研修を受講しました

Audiで働く者全員が受講する、大切な研修です

 

 

 

 

そもそも、デライトとは?

「Delight」は、英語で幸福、喜びなどを意味する単語です。

 

 

研修を受講して、少し意味合いが違うような気がしましたので、

Audi名古屋中央流のデライトの意味は

大小に関係なく感動を与えると、しておきましょう

 

 

 

実際に感動したこと、小さな幸せなど

Audi名古屋中央のメンバーみんなの事例を発表し合ったりしました!

 

研修の講師の方から聞いたのは、

超有名ホテルの「リッツカールトン」のサービスは感動の連続らしいです

業界は違いますが、同じサービス業として見習いたいです!

 

 

 

 

そしてもっとも興味深かったのが

こちら!!!

こちらのグラフで

人の苦手な性格や苦手な性格の方といかにうまく付き合うかが

分かるというものです!!

 

簡単に説明しますと、

Pというライトグレーの部分の方は情熱的な方

Pの方が一般的に苦手と感じるタイプは

Rというホワイトのところ、責任感が強いタイプの方です笑

 

 

 

こちらの詳しい説明をしたいところですが、

8時間の研修を一つのブログに書き込むほど気力がありません笑

 

 

 

Audiにいると、たくさんのことが学べます!

あと2回デライトの研修があるようなので、楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

Audi 名古屋中央 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧