Audi名古屋中央のブログをご覧の皆様こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます
昨日、「Audiカスタマーデライト」という研修を受講しました
Audiで働く者全員が受講する、大切な研修です
そもそも、デライトとは?
「Delight」は、英語で幸福、喜びなどを意味する単語です。
研修を受講して、少し意味合いが違うような気がしましたので、
Audi名古屋中央流のデライトの意味は
「大小に関係なく感動を与える」と、しておきましょう
実際に感動したこと、小さな幸せなど
Audi名古屋中央のメンバーみんなの事例を発表し合ったりしました!
研修の講師の方から聞いたのは、
超有名ホテルの「リッツカールトン」のサービスは感動の連続らしいです
業界は違いますが、同じサービス業として見習いたいです!
そしてもっとも興味深かったのが
こちら!!!
こちらのグラフで
人の苦手な性格や苦手な性格の方といかにうまく付き合うかが
分かるというものです!!
簡単に説明しますと、
Pというライトグレーの部分の方は情熱的な方
Pの方が一般的に苦手と感じるタイプは
Rというホワイトのところ、責任感が強いタイプの方です笑
こちらの詳しい説明をしたいところですが、
8時間の研修を一つのブログに書き込むほど気力がありません笑
Audiにいると、たくさんのことが学べます!
あと2回デライトの研修があるようなので、楽しみです