スタッフブログ

Audi Q4 e-tron ドイツにてワールドプレミア

アウディ名古屋中央ブログをご覧の皆様、こんにちは。

いつもご覧下さり、誠にありがとうございます。

 

東海地区も梅雨入りとなりました。

本日もすっきりとしない天候ではございますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先月ドイツにてアウディの電気自動車 第3弾となるQ4 e-tronが発表となりました。

 

同時にクーペスタイルのQ4 スポーツバックも設定されます。

サイズは全長4,588mm、全幅1,865mm、全高1,632mm(Q4スポーツバックは1,612mm)となり、アウディ初のコンパクトSUVとなります。

 

尚且つ洗練されたエアロダイナミクスコンセプトで、空気抵抗係数(Cd値)はわずか0.28を実現しており、さらにスポーツバックでは0.26と優秀です。

これは電動開閉式の冷却エアインレットや立体的なホイールスポイラー、フラットパネルで覆われたアンダーボディの効果によるものです。

 

また、フロア下にバッテリーを格納するコンセプトを採用することで、ラゲッジルームを含めた広い室内スペースを実現することも特徴です。

加えて、ラゲッジスペースは520Lで、後席を倒すことで最大1,490Lに拡張することが可能です。

 

日本へ導入されるラインナップや発売時期、価格は現時点で未定ではありますが、サイズの面からも普段乗りに適したモデルになること間違いなしです。

 

自動車の電動化は環境問題の最終解ではないとしながらも、正しい道のりの第一歩と位置付け、アウディは2025年までに世界中で20を超える電気自動車の投入を予定しており、全世界販売台数の40%は電動モデルとなる計算です。

 

国内では現在、Audi e-tron SportbackとAudi e-tronが発売しており、そしてAudi e-tron GTが今秋の発売を予定しております。

ますます目が離せない電気自動車ですが、購入方法や充電設備、補助金について知りたいという方はお気軽に当店スタッフまでお問い合わせ下さい。

Audi 名古屋中央 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧