スタッフブログ

RS3が日本市場復活!

皆様こんにちは。

いつもアウディ名古屋中央ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

現在、不安定な経済・社会情勢が続いておりますが、明るいニュースもございます。

アウディのハイエンドスポーツモデルを手がけるAudi Sport GmbHが開発するA3シリーズのトップモデル、

294kW(400PS)の高性能を発揮する「RS3」が約2年ぶりに日本市場復活となります!

搭載されるエンジンは、アウディ伝統の5つのシリンダーを備えた2.5L TFSIとなり、従来型に比べ出力もアップしております。

 

※写真は一部、日本仕様と異なる場合があります。

 

かつて2015年7月に発売された旧モデルではRS3スポーツバックでは、0-100km/h加速は4.3秒でした。

現行モデルでは出力が+33ps、最大トルクが+15Nmとなったことで、0-100km/h加速も0.2秒短縮されています。

※写真は一部、日本仕様と異なる場合があります。

 

 

現行のRS3はスポーツカーとしての高い走行性能を誇りながら、快適な車内空間も持ち合わせておりますので、オールラウンダーなモデルと言えます。

試乗車のご用意はございませんが、残りの台数も残り僅かとなってきておりますので、是非皆様ご検討ください。

また、現在当社では新型コロナウイルス対策として店内の除菌や清掃、感染防止のためのマスク着用等、

お客様が安心してお越しいただけるショールーム作りをしておりますので、ご安心してお越し下さいませ。

 

Audi 名古屋中央 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧