スタッフブログ

新燃費基準「WLTP」とは。

ここ最近、寒の入りで朝晩はとても寒い日が続きますね。

風邪引かないようお気を付け下さいませ。

私最近、桜がきれいなので、子供と公園巡りをしております。

遊具も充実しており、何といってもこの季節、桜がきれいです。

名古屋では鶴舞公園・名城公園が有名ですが、混雑を避けて

知多市の旭公園、半田市の半田運動公園、お勧めです‼

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは

これから話題になってくるであろう新燃費基準「WLTP」についてご案内させて頂きます。

アウディのカタログにはまだ表記されておりませんが、今後記載されてくるのではないかと思います。

WLTPとは、「乗用車等の国際調和排ガス・燃費試験方法」との事ですが、

簡単に言うと、世界統一の燃費基準となります。

各メーカーが、各国によって違った燃費基準を測定しなければならなかったのが、

今後世界統一基準となりますので、各国によって測定しなくてもよくなるようです。

JC08モードでは、固定の燃費数字しか出てこなかったですが、

この新しい基準ですと、

市街地モード・郊外モード・高速道路モードと、

各シュチエーション別に燃費が表されます。

ですので、今までの実燃費はカタログ燃費の7~8割程度でしたが、

この新燃費基準ですとより実際に近い燃費となります。

凄く簡潔にご説明しておりますが、実際は厳しい基準の上での燃費基準となっております。

ただユーザーにとっては、より現実の燃費が表記されますので、今後は今まで以上に

カタログの燃費を意識されるのではないでしょうか。

 

 

Audi 名古屋中央 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧